バト☆ギガ

アクセスカウンタ

zoom RSS 衝撃の『ヒョードルvsヴェウドゥム』

<<   作成日時 : 2010/07/03 12:46   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

 試合結果を目の当たりにして衝撃を受けなかった格闘技ファンは皆無であろう2010年6月26日(土・現地時間)『STRIKE FORCE FEDOR vs WERDUM』

 一体、何が原因で“皇帝”ヒョードルが敗れたのか?
 当事者、関係者のコメントを集めてみたけど、決定的なものはみつからず・・・。結局「YOU TUBE」のコメントにある「一度三角絞めから抜けたヒョードルがパウンドを打ちながらヴェウドゥムの右に回り込もうと動いていると、フェンスに遮られてバランスを崩し、一瞬動きが止まったところを再び三角に嵌められた」という解析が一番核心を突いているように思えます。
 カメラの位置が良くなくて分かりづらいのが残念です。

 しかしまあ、今回の試合はヴェウドゥムが幸運だったのと時間が短かったので、もう一回やってみないとどちらの力が上か判断できませんな。


《当事者二人とケニー・フロリアンのコメント》
ヒョードル試合後コメント
『MMA IRONMAN』
http://sadironman.seesaa.net/article/154646516.html#more

・「本当にとても残念です。私を信じてくれてた人たちを失望させたのは残念です。しかし人生で起きることの全てには何らかの理由があります。神が決めたことであれば、このような試練を与えることがベストな選択だったということでしょう。私は神に感謝します」

・「試合開始早々、私はファブリシオにパンチをヒットさせました。そしてできるだけ早く試合を終わらせようとしました。その瞬間にミステイクをしました。私は逃げなければならなかったのに動きを止めてしまいました。するとファブリシオにガッチリロックされてしまいました」

・「私はベストな状態に近づくためにトレーニングをしたつもりでしたが、練習不足だったことを露呈しました。練習不足だったせいか、反射的にテクニックを出すことができませんでした。もっと練習しないといけないということでしょう」

・「コンディション自体はとても良好です。自分ではとても良い状態だと思います。ここ(アメリカ)でもう1試合します。現役は続けます」

・「確かにファブリシオとは再戦したいです。彼が同意してくれるなら是非ともそうしたいです」

・「つまずいて立ち上がらない人はいません。私はアイドルのように祭り上げられましたが、誰でも負けることはあります。私も皆さんと同じ普通の人間です。神の意志が働けば次の試合は勝ちます」

・「プレッシャーはありません。明日帰国するので多少ほっとしています」



ファブリシオ・ヴェウドゥム
http://sadironman.seesaa.net/article/154672761.html#more

・「1ラウンドなので汗はかいてなかったと思う。これが2ラウンドだったら汗で三角絞めが極まらなかったかもしれない。だから1ラウンドはチャンスだった。我ながらいいフィニッシュだった。三角絞めがガッチリ入った。僕は首を絞めようとした。アームバーから多分4回ぐらいポイントを変えたかな。最初は腕を極めようとしたんだけど、ヒョードルはディフェンスしようとした。そこで僕は自分の脛を掴んでアームバーを狙ったらヒョードルはタップしたように感じた。でも違うと思ってまた首を絞めに行った」

・「僕はグラウンドで闘いたかった。三角絞め、キムラロック、レッグロックを考えていたが、最初に狙っていたのは三角絞めだった。チャンスを見つけて仕掛けたんだ」

・「このチョークはダブルだ。アームバーとチョークの両方が極まってる。みんな分かってもらえたかな? このチョークは次の僕のセミナーで披露するよ」



ケニー・フロリアン
http://sadironman.seesaa.net/article/154652503.html#more

俺はヒョードルが好きだ。だが、グラウンドではヴェウドゥムの方が上だという俺の意見を笑い飛ばしてたヤツとは一緒にして欲しくないけどな。

ヒョードルは復活するだろう。彼は驚異的なアスリートだ。だが練習方法をやり直す必要があるだろうな。そうすればトップに返り咲けるだろう。

ヒョードルは今でも史上最強のヘビー級ファイターだと思うよ。だが、このスポーツは歴史が浅いから進化するスピードは早い。MMAで取り残されるのはアッという間さ。




【衝撃】ヒョードル歴史的敗戦Strikeforce ヒョードルVSヴェウドゥム
http://www.youtube.com/watch?v=7WQqbyfywlM&feature=related




『スポーツナビ』2010.6.27
http://sportsnavi.yahoo.co.jp/fight/other/live/2010/2010062602/index.html
世紀の番狂わせ! ヒョードルまさかの一本負け
女王サイボーグがフィンニー一蹴、防衛に成功


テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
あのー、もうイラストのブログはやらないのですか?
ヒメコチャ・プリンセスとか、もう一回見たいなあ。
ろぼ
2010/09/08 17:38
ろぼさんへ。
そのうち新しいの作ります。
片桐
2010/09/08 23:25

コメントする help

ニックネーム
本 文
衝撃の『ヒョードルvsヴェウドゥム』 バト☆ギガ/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる